<< RMU選手ゲストのお知らせ | main | 2008年後期 R3レポート 第1節 >>

スポンサーサイト

  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


プレイヤーの横顔  第10回 飯島 健太郎

こんにちは。RMUの佐野です。

今回紹介するのは、B級ライセンス「しなやかなる豪腕」こと
飯島健太郎選手です。

第3期オープンリーグ優勝
2007年度・最優秀順位率賞受賞

今注目の若手イケメンプロです。

飯島君と私は大田区蒲田の雀荘で一緒に勤務しており、
もうすぐ4年となります。
私は週に2回の勤務ですが、暇さえあればお店に顔を出しているので、
飯島情報には詳しいわけです。 

お店での彼は「けんちゃん」の愛称で親しまれています。
私も常に「けんちゃん」と呼んでいるので、「飯島君」というのはしっくりきません。

なもんで今回は「けんちゃん」で紹介させてもらいますね。


「プレイヤーの横顔」を書くにあたって、
仕事の合間に本人と打ち合わせ的なことをしてみました。


佐野:ねぇけんちゃん、書いて欲しいネタある?

飯島:特にはないけど、無難におねがいしますよ。無難に。

佐野:じゃぁ、競馬場行くと人が変わっちゃうことは?

飯島:ダメ、ないない。

佐野:じゃあ、菅野美穂が結婚するって噂に落ち込んでることは??

飯島:やめろよ、悲しくなる…。

佐野:じゃあ、現実逃避による失踪癖は??

飯島:それはいいけど…。

佐野:それはいいのかい(笑)!

飯島:ってかさ、もっと他にあるでしょ、オレの副店長っぷりとかさ〜。

佐野:…。

飯島:あるでしょ!

          〜中略〜

クダラナイやりとりと雑談の末…


飯島:まぁ好きに書いていいよ。
   あーヤバイ!時間ねぇ!次のレースの予想しねぇと!


真剣な眼差しの彼に私は何も言えず退散しました。
コレが副店長さんの1番忙しい瞬間です。

仕方なくスタッフやお客さんにも協力を得て、けんちゃんネタを集めてみました。


・甘いもの大好き、お酒は苦手。
 主食はチョコボールとグミ。

・かなりの読書家で、部屋の中は本だらけで居場所がない。

・痩せすぎ。身長175センチだが体重は50キロ。
 2キロ増えて喜んでいた。
 ちなみに、ウエスト、二の腕の太さは、私と一緒…。

・しょっちゅう貧血の虚弱体質。
 毎日鉄分のサプリを摂取しているそうだが、効き目ナシ。

・元バスケ部。野球も大好き(中日ファン)。

・本人いわく、バンドもやっていたとか
 ドラムだったらしいが、ホントに出来るかは怪しい。

・菅野美穂と大塚愛を愛している。
 カラオケでは「さくらんぼ」を熱唱(絶叫)する。

・苦手なものは「もつ」。
 もつ鍋の後は必ず気持ち悪くなる。

・仕事の麻雀では亜空間もどきを練習し、お客さんに迷惑がられているが、
 本人おかまいなし。独自のオカルト論を模索中。

・時々卓内でテンションが上がりすぎて誰よりも騒いでいる。

・こっそり女の子にモテる。
 あるメンバーに効率の良い口説き方を伝授していたとか。

・なんと言っても、競馬大好き。
 毎日頭の中はお馬のことでいっぱい。
 そして競馬場では人が変わったようにシャウトする。
 一緒に行った人は「隣にいるのが恥ずかしい」と口をそろえて言う。


ああだこうだ、けんちゃん話で盛り上がり、皆言いたい放題でした。
そういえば、けんちゃんがRMUでプロに認定されたときも、
キャッチフレーズをスタッフやお客さんが一緒に考えました。

ちなみに、「しなやかなる豪腕」というのは、
「ひょろひょろした体形に似合わず、力強い麻雀をする」ってことらしいです。


なんだかんだ言っていつもけんちゃんの周りには人が集まってきます。
ノリが良くて、空気が読めて、そして人の気持ちがわかる優しい奴だからです。

けんちゃんはいつも言葉を選んで話します。
だからと言ってお世辞の類は口にしません。

いつも素直で自然体なところが魅力ですかね。


飲み会やセット、いろんな場面で聞く言葉がコレです。

「けんちゃんがいるなら行こうかなぁ。」

本人には教えたくないけど、けんちゃんっていうのは
誰からも愛されるキャラで、「超」のつく人気者なんです。

う〜〜ん、ちょっとホメ過ぎて調子に乗りそうですが、

「けんちゃん、君はたくさんの人から期待されています。
 今後もより一層頑張ってください」

「あっそれから、もっと栄養をとって下さい。貧血禁止!」


 
仕事中の風景。真面目だったり、おちゃらけたり、毎日頑張ってます。



文責・佐野 たか子


スポンサーサイト

  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
読書家けんちゃんのおすすめで読み始めた岡嶋二人の小説は、めっちゃはまりました。
ぐっじょぶ(^o^)v
  • さくらいりょーすけ
  • 2008/10/27 4:21 PM
けんちゃんって実物は格好良いけど

写真はいつもイマイチですよねw
  • 多井 隆晴(おおい たかはる)
  • 2008/10/27 7:54 PM
写真にはうつらない、美しさがあるから。




リンダリンダ♪
  • 深津
  • 2008/10/29 5:41 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RMU
リアル・マージャン・ユニット。 多井隆晴、阿部孝則、河野高志、藤中慎一郎ら最強プロ達が結成した麻雀競技の新組織。麻雀競技の質的向上と競技者の育成を図り、同時に健全な麻雀遊戯の普及浸透に尽力し、もって競技者の社会的・経済的地位を確立することを目的とする。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
組織概要
組織名 RMU(アールエムユー) 設立日 2007年7月1日 所在地 〒272-0134 千葉県市川市入船3-15 RMU事務局 TEL 047(399)9150 E-MAIL info@rmu.jp
                
ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、掲載された画像・文章の無断転載を禁止させていただきます。
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM