<< 2009年前期 R2レポート 第4節 | main | RMU選手ゲストのお知らせ >>


  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2009年前期 R3レポート 第4節

こんばんは、RMU事務局です。
2009年前期R3も全5節中4節を終了し、残すところあと1節となりました。
そこで今回のレポートでは昇級圏内のR3選手から頂いたコメントをお送りします。


【R3 第4節終了時】
順位 氏名 Total 第1節 第2節 第3節 第4節
1 内田 良太朗 +178.3 +68.2 +71.7 +41.1 ▲2.1
2 宮田 信弥 +167.0 +44.5 ▲9.2 +62.1 +69.6
3 宮本 祐造 +118.3 +61.8 +84.8 +12.1 ▲40.4
4 松ヶ瀬 隆弥 +96.1 +22.2 ▲35.0 +58.0 +50.9
5 森岡 貞臣 +94.7 +108.0 ▲50.6 +65.8 ▲28.5
6 仲大底 充 +83.2 +57.0 +41.3 ▲55.5 +40.4
7 中村 浩三 +45.9 +10.8 +35.4 ▲23.2 +22.9
8 村瀬 将之 +26.8 +10.2 +41.3 ▲18.7 ▲6.0
9 萩原 亮 +23.0 ▲17.8 +26.3 +57.3 ▲42.8
10 小杉 正博 +2.8 +0.7 ▲124.2 +59.7 +66.6
11 荻野 徹也 ▲21.8 ▲12.8 +19.4 +30.1 ▲58.5
12 大崎 なおこ ▲32.4 ▲5.3 +37.5 ▲35.2 ▲29.4
13 所 貴志 ▲33.2 +33.5 ▲27.0 ▲52.2 +12.5
14 江原 翔 ▲52.8 ▲18.2 +5.7 ▲61.9 +21.6
15 真下 修 ▲56.0 +43.4 ▲10.7 ▲83.7 ▲5.0
16 山下 健治 ▲60.6 ▲43.6 ▲41.7 ▲6.8 +31.5
17 北島 路久 ▲93.8 ▲62.6 +54.1 +14.7 ▲100.0
18 津田 挙士 ▲131.7 ▲50.0 +23.1 ▲21.6 ▲83.2
19 村本 拓郎 ▲159.7 ▲25.0 ▲51.4 ▲1.2 ▲82.1
20 伊藤 太 ▲214.5 ▲112.4 ▲100.0 ▲50.3 +48.2
21 深津 海帆 ▲243.8 ▲112.5 ▲46.5 ▲87.2 +2.4
上位6名がR2へ昇級
降級はないが、下位4名は成績がそのまま選手ポイントから減算される



1位 内田 良太朗 +178.3
内田 良太朗「初参加のリーグ戦ではありますが、R2への昇級は当然する。R3優勝もノルマだと自分に言い聞かせていました。そういった中で、第1、2節で2位以下を引き離していたため3、4節目ではそのリードを守ろうと受け主体の麻雀を打ってしまったことにより、現在宮田選手らの追撃を受けています。ただ、昇級はほぼ確実なので、最終節は自分らしい攻めきる麻雀を打ち当初の予定通り優勝させていただきたいと思っています。応援よろしくお願いします!」

2位 宮田 信弥 +167.0
蛭田 数弥「ここまで4節打ってきましたが、トータルで考えると初めてのリーグ戦にしては内容的によく打てていると思うし、成績もそれについてきてくれていると思います。しかし、1半荘や1局、1打単位で見ていくならば、反省すべき点は数多くあったと思っています。最終節は上というより先を見て打ちたいですね。R3優勝というのはもちろん大きな目標ではあるのですが、あくまで相手のあることですので、それだけにとらわれることなくその先も見据えた内容のある麻雀を打ちたいです」

3位 宮本 祐造 +118.3
宮本 祐造「まだ4節を終えた段階ではありますが、今節はたまたま好ポジションに着けることができました。基礎体力が無い状態で出る結果は、本当にたまたまだと思います。「勝ったのだから、麻雀の内容は良いに違いない。」と思い込まないように心がけたいと思います」

4位 松ヶ瀬 隆弥 +96.1
「4節まで終了して、どうにか昇級圏内の4位という成績を残す事が出来た。ポイント的にはあまり差がないので最終節でもさらに順位を上げれる様にしっかりと打ち切り、来期からはR2リーグで打てる様に結果を出したい」

5位 森岡 貞臣 +94.7
「緒戦のR3第1節で108.0ポイントと最高のスタートを切れたのですが、その後は低空飛行で最終節を迎えることになってしまいました。現在は第5位。昇級6人枠からすれば微妙な位置にあることは意識しています。最終節は、激戦必至と覚悟していますので、最後まで自分の持てる力を存分に出せるよう、自らのコンデションを調整して当日は臨みたいと思います」

6位 仲大底 充 +83.2
中大底 充「今期は第3節を除いて良い結果が残せています。今はギリギリ昇級圏内の位置にいますが、最終節はみんな超攻撃的に来ることが予想されるため、最後の局が終了するまで気が抜けません。ただポイントの事を気にしすぎると対局に集中出来なくなるので、これまでと同じ気持ちで打ち続けられるような精神状態を保てるように心がけたいと思います」


Rリーグ第5節は、9月13日(日)12時から、柳八丁堀店にて開催されます。
観戦自由ですので、是非ご来場下さい!

最寄り駅:日比谷線八丁堀駅A5番出口 または東西線茅場町駅2番出口
住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-8 互恵ビルB1F
電話:03-3666-8100
店舗URL:http://www.mj-yanagi.com/store.html




  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • 02:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RMU
リアル・マージャン・ユニット。 多井隆晴、阿部孝則、河野高志、藤中慎一郎ら最強プロ達が結成した麻雀競技の新組織。麻雀競技の質的向上と競技者の育成を図り、同時に健全な麻雀遊戯の普及浸透に尽力し、もって競技者の社会的・経済的地位を確立することを目的とする。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
組織概要
組織名 RMU(アールエムユー) 設立日 2007年7月1日 所在地 〒272-0134 千葉県市川市入船3-15 RMU事務局 TEL 047(399)9150 E-MAIL info@rmu.jp
                
ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、掲載された画像・文章の無断転載を禁止させていただきます。
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM