<< 第3期クラウン開催のお知らせ | main | 新年のご挨拶 >>

スポンサーサイト

  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


年忘れ麻雀大会2009 レポート



皆さんこんばんは!
RMUアスリートの荻野徹也です。

去る12月23日、みんなでワイワイ麻雀を楽しみましょう!
ということで、「年忘れ麻雀大会2009」が開かれました。

今年は今までと違い、個人戦で行われました。
って、私は今年からの初参加なので、以前のことは知らないんですが(笑)。

えー、それはさておき。
今大会のシステムは、RMU主流の公式Aルールで3半荘戦うというものでした。

そこでは、牌譜に残したいと思わせるような組み合わせも。

藤中慎一郎プロ VS 阿部孝則プロ
多井隆晴プロ VS 藤中慎一郎プロ

など、名勝負になりそうな予感。。。

…と思いきや、煽り合いの賑やかモード!

特に、多井代表が喋ること喋ること。
ことあるごとに「最速最強!」と呪文のように唱えておられました。
自己暗示するかのようなその仕草に対して、
「そんなに勝ちたいんだあの人」と参加者一同で笑っていましたよ(笑)。

また、皆さん「場況が場況が」と言いながら、
普段しないことをやりたい放題にやっていました。

阿部プロがフリテンリーチ(リーチのみ)をツモってみたり、
藤中プロが裸タンキにしてみたり、
多井プロが地獄単騎でリーチ(残りツモ1回)してみたり…と、
とにかく普段ならあり得ないことだらけでしたね。

さすがライセンスプロ、引き出しがたくさんありますな〜。

…で、そんなこんなで楽しい時間はすぐに終わりを迎えまして。

結果、優勝は…。

+71.4ポイントで多井隆晴プロでした!!



さすがですね。
帽子が似合ってますよ!


そして、準優勝は藤中慎一郎プロ。



今年三冠の勢いを見せつけるかと思われましたが、僅かに及びませんでした。
しかしそれでも…やはり強い人はいつでも強いんですね〜。

ちなみに自分の結果は、+35.0ポイントで5位…と、ちょっと中途半端な感じ。
うーん、来年頑張ります(笑)!


それから、会場を移動して、宴会もありました。

え〜と、私ですね。何を隠そうお酒とおしゃべりが大好きでして。
お話したことない皆様とも仲良くなれて本当に楽しかったです!

セットにも誘っていただいたりと、すっごく嬉しくて有頂天でした私!
土田プロ、古久根プロも宴会から参加してくださいまして、
緊張もかなりしましたが。。。


さらには、3次会として明け方までカラオケパーティーも開催。
翌日はクリスマスイブだというのに…。

とにかくまあ、最後まで笑いの絶えないイベントでした。
皆さんの暴れっぷりに新参者の私としましては少しタジタジでしたが(笑)、
来年はもっともっとRMUの行事に参加したいと心から思いました。

そして、麻雀の内容も精進しようという気持ちにさせてもらえました。
素晴らしい人達に囲まれると、こういった遊びの場でも向上心が刺激されるものです。

このように、前向きに一年を締めくくれて、
来年も頑張ろうと思わせてもらえる素晴らしい一日でした。
早くも来年の忘年会が楽しみです!


それでは今回はこの辺で。。。

またお会いしましょう!
皆さま良いお年を!




文責 荻野 徹也



スポンサーサイト

  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • 18:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RMU
リアル・マージャン・ユニット。 多井隆晴、阿部孝則、河野高志、藤中慎一郎ら最強プロ達が結成した麻雀競技の新組織。麻雀競技の質的向上と競技者の育成を図り、同時に健全な麻雀遊戯の普及浸透に尽力し、もって競技者の社会的・経済的地位を確立することを目的とする。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
組織概要
組織名 RMU(アールエムユー) 設立日 2007年7月1日 所在地 〒272-0134 千葉県市川市入船3-15 RMU事務局 TEL 047(399)9150 E-MAIL info@rmu.jp
                
ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、掲載された画像・文章の無断転載を禁止させていただきます。
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM