<< 2010年度RMUリーグ 第7節結果 | main | 2010年度後期RMU長崎リーグ 第1節結果 >>


  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プレイヤーの横顔  第13回 壽乃田 源人

皆さん、こんにちは。A級ライセンスの谷井茂文です。
今回、B級ライセンス・寿乃田源人プロの
“プレイヤーの横顔”を僕が担当することになりました。
拙い文章ですが、お付き合いよろしくお願いします。


彼とはもう、8年くらいの付き合いになります。
当時、僕が入った麻雀店の先輩でした。
今でもそうなのですが、
当時からかなりの毒舌キャラとして目立っていましたね(笑)。

麻雀に関してはたくさんのことを学びました。
ただ、教えてくれると言った類のものではなく、
毒舌による僕へのダメ出しをし、
さらにその通りになることで、
結果として僕が彼から学んでいくという感じでした。

僕は、自分の雀力を引き上げてくれる人のことを「先生」と思っているのですが、
当時の彼は、何人かいる僕の先生のうちの1人でした。
本人には自覚がないかもしれませんが…。

その頃は僕も彼も違う競技団体に所属していたので、
まさか同じリーグで戦う時が来るとは思ってもいませんでしたね。

そう、今では同じ団体に所属し、
同じ師匠に学び切磋琢磨するライバルです。
彼は今年度だけでも、9月のジュピターカップでは準優勝、
そして前期のリーグ戦ではR1で見事に優勝する活躍を見せています。

僕がNo.1プレイヤーを目指す限り、
彼は必ず高い壁となって行く手を阻んでくることを確信しています。
将来はお互いがトップクラスのプレイヤーになっていて、
周りからライバルと呼ばれるようになっていたら嬉しいなと思いますね。

最後に一言。
彼から麻雀で何かを学びたい人は、心して付き合って下さい。
僕は完全にMなので平気でしたが、彼は超がつくSなので、
麻雀に関しては手加減無しに斬り込んできますから!




いきつけの飲み屋で決めポーズを取る壽乃田プロ。




文責・谷井 茂文




  • 2011.09.26 Monday
  • -
  • 18:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RMU
リアル・マージャン・ユニット。 多井隆晴、阿部孝則、河野高志、藤中慎一郎ら最強プロ達が結成した麻雀競技の新組織。麻雀競技の質的向上と競技者の育成を図り、同時に健全な麻雀遊戯の普及浸透に尽力し、もって競技者の社会的・経済的地位を確立することを目的とする。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
組織概要
組織名 RMU(アールエムユー) 設立日 2007年7月1日 所在地 〒272-0134 千葉県市川市入船3-15 RMU事務局 TEL 047(399)9150 E-MAIL info@rmu.jp
                
ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、掲載された画像・文章の無断転載を禁止させていただきます。
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM